新掲示板へようこそ!

こんにちは、drfc-ob.com管理人の小西です。
早いもので当ホームページも、解説より8年が経過しました。広いネットの世界でもこのホームページほど長期に渡って活動を続けているところは少ないと思われます。
さて目玉コンテンツである掲示板ですが、最近では貴重な写真や遠地への紀行文など、8年前の古い掲示板システムで扱うには勿体ないほどの内容が増えてまいりました。そのため、より内容を活かし表現の幅をより広げるべく、最新の掲示板システム(ブログ)へ移行することと致しました。新掲示板はこれまで要望の多かった機能を備え、柔軟性もより高くなっています。具体的には以下の通りです。

1.写真を任意の箇所に挿入できます。長文で写真の投稿枚数が多い場合でも、説明と写真との対応関係が追いやすくなりました。また、一投稿あたりの枚数制限はありません。


2.文字の書式を変更できます。強調したい箇所を太字にしたり色を付けたり下線を入れたりできます。
3.箇条書きやセンタリング、インデントも行えます。
4.投稿後でも、投稿者本人か管理権限のある人なら自由に編集や削除ができます。
5.検索機能に加え、タグ一覧、カテゴリ一覧などがあり、過去ログを探しやすくなりました。
6.投稿画面を自由に広げたり、全画面表示にできます。長文でも投稿しやすくなりました。
7.各記事に対してコメントをつけられます。質問や議論などしやすくなりました。
8.新規投稿/編集中でもバックグラウンドで自動保存されます。不意にブラウザを閉じても編集内容は失われません。
9.複数の管理者、投稿者でも管理しやすくなっています。自分専用のページを持てます。
10.拡張性が高いです。投稿画像でギャラリーを作ったりできます。

新掲示板へようこそ!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください