【24878】船場まつり2012(船場鉄道フェスティバル)無事に終わる!

初めての投稿です。見づらい箇所がございますがご了承ください。
10月12日(金)~14日(日)に行われた船場鉄道フェスティバルは無事に終了した。最終日は会場近辺で行われた「みどうすじカッポ2012」の影響もあり、1日で何と1340人の方にお越しいただけた。ここ数年の現役のイベントではおそらく一番の来場者数ではないだろうか。

先日行われた三条京阪イベントで当会の展示を気に入り、わざわざ京都からお越しいただいたご家族もいらっしゃった。当会のリピーター(再来場客)も年々増えており、嬉しい限りである。現在の実働会員数は約20名であり、少し余裕も出てきた。今後は鉄道模型展示だけでなく、研究発表や写真展示など他分野の展示発表にも力を注いでいきたい。現役会員の知識・技能を結集すれば必ずより豊かな展示発表ができるだろう。
「同志社大学といえば鉄道同好会!」そのように言われる日が必ず来ることを夢見て→お客様のみならず、会員もリラックスし、イベントを楽しんでいた。


 

→Bトレの展示。実はこの棚に並んでいるBトレのほぼすべてが、1人の会員の私物である。

→子どもも大人も鉄道模型にくぎ付け。最終日にはきかんしゃトーマス(トーマス、パーシー)も登場し、来場客を大いに喜ばせた。

船場まつり2012(船場鉄道フェスティバル)無事に終わる!” への6件のコメント

  1. 現役君の報告が何時アップされるかと心待ちにしていました。しんがりは真打登場とばかりに、船場まつりでした。これからも「デジ青」を独占するぐらいの青春をぶつけてほしいものです。3コーナーの真ん中、一番華やいだコーナーであったと思います。展示を充実させたいとの希望がありました。クローバー会メンバーには過去のパネルを秘蔵しているメンバーもおります。協力していただけるように、みなさんで下地を作ってください。ホームカミングデイで話会いましょう。

  2. 乙訓の老人様

    少し体調が悪かったので、報告が遅れました。申し訳ございませんでした。

    今後も現役に関わる情報をOBの皆様にもお伝えいたします。また、私の個人的なニュースも適宜投稿いたします。近鉄が主になると思いますが、ご了承ください。

  3. 現役生の皆様、ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。

    今年の10月14日は、当会にとってもDRFCにとっても今までにない全国的な忙しい日になりました。
    滋賀県草津市、大阪市、青森市と文字通り全国を股にかけた大イベントです。OBの一人として誇らしく思います。これからもますます忙しくなるかも知れませんが、現役生とOB会が協力して母校とDRFC、クローバー会の名を高めていきましょう。

  4. 駅名研究家さんや乙訓の大老様からのご案内がありましたので、初日オープン間なしにお邪魔させていただきました。
    10時半頃現地到着、Bトレは最下段の展示に集中されておられました。
    既に何人かの方々(子供さんを含む)が楽しんでおられました。
    木村拓哉会長(キムタクさんなのですね!?)と名刺交換をさせていただきご挨拶をすることが出来ました。
    14日の日曜は「阪急レールウェイフェスティバル」で勤務先がクッキーや花を販売するため出勤、南草津には参加することが出来ず残念でした。

    皆様のご活躍をお祈りいたします。

  5. マルーン様
    先日は船場まつりにお越しいただき、ありがとうございました。次の機会に私もご挨拶差し上げたいと思います。私は地元が奈良なので、阪急電車とは今まで全く縁がありませんでした。ぜひ、阪急のお話をお聞かせください。11月11日(日)のホームカミングデーでお待ちしております。

  6. 奈良の駅名研究家様
    デジ青での活躍を多いに期待しております。遠慮せんと大暴れして下さいよ。
    マルーン様
    お久しぶりです。夜は今のところどうなるかわかりませんがホムカミでは是非お会いしたいと思っております。

コメントを残す