【42651】緊急、消える投稿にご注意!

昨日、【42503】祝 西山天王山駅開業投稿が掲示板から消えてしまっているのに気づきました。管理者のみが見えます管理者画面では確かに投稿されていると表示されていますが、皆様方から見るデジ青では、実際に表示されていません。管理者2人で、この現象を確認していますので間違いありません。
原因究明のあらゆる努力をしましたが、現在まだ分かっておりません。ただ、いじくっている間にはなぜか見えるように復元されました。これも不思議です。

この現象は、2週間前の総本家青信号特派員さんの投稿でも発生しています。この時はご本人のみが確認されて、消えた原稿を再投稿されています。すると同じ原稿が別々で投稿表示されていました。再投稿原稿を消しますと、以前投稿された原稿も消えました。
起こるわけがない現象ですので理解できずで終わりましたが、今回は2度目で複数で、それぞれ違ったアクセスサイトから確認できていますので、投稿が突然に消えてしまった事は間違いありません。

なぜにこうなってしまうのか原因究明ができておりません。2度あることは3度あると申しますので、もし消えていることを見つけられたご投稿者の方はすぐに管理者までご連絡ください。また、その際に原稿の再投稿はお控えください。原因究明に支障をきたします。
投稿された原稿はHPから一時的に見えなくなっているだけで管理者ページからは残っている事は、確認できています。
デジ青へのご投稿者の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

Facebookコメント

緊急、消える投稿にご注意!” への4件のコメント

  1. 消える「デジ青」ですが、総本家氏より先に気付き、彼に連絡事項があり、その時に不思議なことがあると添書しておきました。今回も気付いたのですが、一度復元な、りまた消えておりましたが更にもう一度復元となりました。総本家氏の時は全部復元されたのではなく、最初のトップ部分のものだけでした。その後、その後の「つづき」部分も復元したので、ファイルが一杯となり溢れたのかな、と思っていましたが、狙い撃ちならえらいことです。善処願います。

    • 今回のトラブルは初めての経験です。デジ青はWordPressで運用していますので最新バージョンになる度に新しいシフトに更新を続けています。今回起こってしまったのはそのためのバグではないかと推測していますが、確認されたものではありません。
      WordPressと言ってもお分かりにくいとは思いますが、HPを作成していくプログラムソフトで世界中のSE達によって作成されています、世界最新のHP作成のソフトです。そのため予期せぬエラーを発生させてしまう事もあります。
      使いこなすには熟達した腕も必要とされます。便利で良いが扱いも難しいとご理解ください。今回のトラブル発生については開発者に報告して今後の対応バージョンアップを待つしかないようです。

  2. いま、デジ青を開くとページ全体に雪が降るような白い点がランダムに上から下へ流れています。確認の意味で他のHPを開くとそのような雪の降るような点の流れがありませんでした。何かの障害でしょうか?

  3. 昼に「駅を旅する」18を開いたときに全画面で雪が降っておりました。本日は晴天で、ポカポカ日和であります。

コメントを残す