大阪地下鉄60系

1970年(昭和45年)大阪万博、遠くなりました。
大阪地下鉄60系_NEW 大阪地下鉄60系(文)_NEW

大阪地下鉄60系」への1件のフィードバック

  1.  思わず昭和45年にタイムスリップしました。万博、卒業、入社と記念すべき年でした。
     「EXPO準急」「EXPO直通」淡路から一つ飛ばしの停車で、吹田、関大前、南千里、
    万国博西口、北千里という停車駅でした。
     この市交の電車には車掌、運転士と乗務させてもらいました。市交の電車は谷町線からビニールの堅い座席でしたね。
    でも、ブレーキは阪急3300のHSCと違いHRDで、7ノッチ式でカチカチとレバーを動かし
    結構スムーズに機能したように思います。HRDは6300以降のワンハンドル車の原型なのですね。
     3000も方向幕に改造された電車だけになり、このような2枚の円板や角板を取り付けた
    オリジナル車がなくなってしまったことは残念です。
     時の経過は早いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください