京成電軌モハ20」への6件のフィードバック

  1. このモハ31の行き先表示は『柴又』でしょうか。制作中のモハ20につけたいので分かりましたら教えてください。

  2. 菊田信行様、
    デジタル青信号をご覧頂き、ありがとうございます。
    原本を拡大して見ました。はっきりとは見えませんが『柴又』と読めます。番号は『97』と掲示されています。ご参考になれば幸いです。完成したら、また見せてください。

    • ご連絡いただきありがとうございました。年内完成を目標に大正10年のデビュー当時の前面が5枚窓のモハ20を制作しております。

  3. 米手作市様
    その後、ひたすら製作を続けましたので昨年末での残作業は次の塗装などになりました。
    塗装 屋根/車体/下回り/室内 
    インレタインレタ 外注/貼り付 
    コロナで外出自粛が続いており、稲毛にある塗装場が利用できないため未塗装の状態です。
    京成電気軌道モハ20タイプ 
    1番ゲージ スケール1/30.5 全長 約50cm
      菊田信行

  4. 菊田信行様
    完成間近ですね!
    1番ゲージでの製作なんですね。原信太郎さんの模型を彷彿とさせます。と言っても、まだ見たことはないのですが・・・
    そこでぜひ、お願いがあります。
    完成時には詳しい部分写真と共に製作の苦労話をぜひともデジ青にご投稿いただけませんか。
    楽しみに、楽しみに待っております。

  5. 折角のお誘いなのですが京成モハに続いて年初から次の製作課題『イタリヤの古典蒸機』に取り組んでおり時間が取れません。ご参考までに京成の制作過程の一部はfacebook(菊田信行)で公開しております。また現在の製作課題はイタリヤの古典蒸機『SFAI 4-6-0 Vittorio EmanuelⅡ1番ゲージ スケール 1/32 真鍮製』でこちらも公開中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください