【61798】第7回レールエクスポに行って来ました

奈良の駅名研究家さんより案内のあった第7回レールエクスポに行って来ました。ホビースクエア京都で開かれたこの催しにはカツミ、KATO,TOMYTECなどに加え、ユニークな特製品を作る模型メーカー、関西の大手私鉄5社を含む鉄道会社18社が参加、そこに関関同立の鉄道クラブがレイアウトを持ち寄り出展しています。DRFCのコーナーにはDRFC30周年「同志社号」のヘッドマークも置かれ、ひときわ目立っていました。先日の4大学合同写真展に続く合同のイベント、会場で聞いたところでは、4大学で貸し切り列車を走らせる計画もあるとか、これからも多彩な活動を続けられることを期待します。CIMG8583

CIMG8587

CIMG8588

第7回レールエクスポに行って来ました” への2件のコメント

  1. 大津の86様

    早速のレポートを頂戴し、ありがとうございます。縦のつながりは当然のこと、横のつながりも現役会員にとって有意義な活動の糧となると思います。引き続き、応援していきたいですね。

    改めまして、レポートありがとうございました。

    • 奈良の駅名研究家さま
      会場はなかなかの盛況でした。現会員の中にあまり顔見知りの方がおられなかったのですが、元会長とK林さんを見かけて、お話をお聞きしました。貸し切り列車の計画の話、現役会員中心のイベントですが、集客が足りない場合クローバー会でもバックアップしますよと、お伝えしておきました。新会員も多く入会されたようでますますの発展をお祈りします。

コメントを残す