初めて投稿します!1978年度生のおとりんです。

初めて投稿します!1978年度生のおとりんです。宜しくお願いします。在学中の一番の思い出、地下鉄烏丸線の初日です。前日からシャッターの外に待機、雀卓を持ち込んで当日を待ちました。北大路から京都駅まで全駅で一番切符を確保に向けて各駅に会員が配置されました。四条駅整理券には番号1とありますが実際は9番から4台~5台位の券売機でした。4回生ということで9番の券売機を当てがっていただき買った乗車券です。その後北大路行きの一番列車に各駅から会員が乗り込み北大路駅で万歳しました。今でも京都へ行く度に往時のことを思い出してひとりにんまりしています。これからも小ネタですが時々投稿させていただきます。宜しくお願いします。

1421469028226

初めて投稿します!1978年度生のおとりんです。」への4件のフィードバック

  1. おとりん様、ご投稿をいただきましてありがとうございました。
    初めての投稿でさぞかし大変だったと思います。これからも日常、また思い出等の鉄道記事をお待ち申しております。よろしくお願い申し上げます。
    さて、今回の記事について2点ほど修正を入れさせていただきました。
    ① 新規投稿する1番上にあるタイトルに記事全文が入っておりました。記事はその下に入れてください。他の記事を参考してください。
    ② 写真ですが、大きすぎていました。また2番目の写真は横向きになっていました。どちらも適当な大きさに修正しました。横向きの写真は縦向きに修正しました。これらは投稿時に写真の編集で直せます。次回は挑戦してみてください。
    ご投稿いただいた写真については見やすくするために管理者が修正する場合があります。記事について間違っている場合はご連絡を入れて投稿者、自らで修正していただく事にしております。ご理解、ご了解をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

  2. おとりん様 初のご投稿 大歓迎です。78年度生のおとりん様ということは 多分昨年の西条・広島ツアーでお会いしたのではないでしょうか。さて我々68年度生は市電烏丸線廃止が思い出ですが 10年違うと地下鉄烏丸線開通が思い出となるのだなあと変に感心してしまいました。時々と言わず、どんどん話題提供してください。ありがとうございました。

    • 早速のコメントありがとうございます!広島では本当にお世話になりました。広電貸切の件はクラツー九州の企画担当者に投げかけましたが今回は採用されませんでした。今後は全国の企画担当に情報を発信していきたいと思います。今後とも宜しくお願いします。 乙咩拝

  3. おとりん様
    DRFCで1番切符を独占されたのでしょうか。実は、西村先輩と同様、私も地下鉄の開業はあまり記憶に残っていません。地下鉄が起工した1974年11月に市電・市バスの記念切符が発行されて、その切符に記念メダルがついていました。その記念メダルを持っていれば、地下鉄が開通したとき試乗電車に乗車できるというので、楽しみにしていたのですが、いつのまにか忘れてしまい、開業の頃は丁度長期出張していたのもあって使わずじまい、初めて地下鉄に乗ったのもその後ずいぶん経ってからだったと思います。
    一番切符を入手して皆で北大路駅で万歳されたとの事、この頃も万歳の伝統は続いていたのですね。
    初の投稿、また、地元九州の話題なども投稿されるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください