これは何ですか? : 解決しました!

KAWANAKAセンセ、ご推奨のレンゲ畑へ行こうとしたのですが、あいにくの弱雨。近くの商業施設へ入って東海道線を眺めていたら、こんなのが来ました!

単行の電車が下って来ました!

単行の電車が下って来ました!

一体これは、何ですか?

てっきり、R291型試験電車かと思いましたが、両側に運転台があるし、乗務員扉の前に各々小窓が有るしぃ、、、

いったいこれは何ですか?

いったいこれは何ですか?

確か、クモヤ223 (U@tech)も、片運ですよね?

何の試験をしてるんだろ?

何の試験をしてるんだろ?

あっと言う間の出来事。

最近の車両事情に疎い爺には、ちんぷんかんぷんです。

【追記:2016/04/14】

早々に疑問が解け、昨夜は熟睡しました。

ぶんしゅう氏、KAWANAKA氏、その他メールを頂いた方々に、厚く御礼申し上げます。

 

これは何ですか? : 解決しました!」への4件のフィードバック

  1. 小浜線、加古川線で使用されている125系ですね。1~3次車で若干外観に違いがあります。私は車両には詳しくないので車両番号がないと、どちらか分りません。最近、向日町にいるのをよく見ます。

    • ぶんしゅうさま、早々にコメント、ありがとうございます。
      そうすると、吹田総合車両所で全検後の試運転だったのかも。
      しかしダイヤが稠密な複々線区間で、予備パンタ無しの単行での力走は、勇気の要る行為だと思いました。

  2. こんなんが時々走っておるのですね。確かに天下の東海道なので暫くいると、おっと言うのが来るときがありますが、流石にこれはびっくり、70年近く住んでいて電車の単行はないですからね。
    それから、レンゲは少し早く5月の田植え直前です。そのときに鍬を入れられていたら、来年を待つしかありましぇーん。今年は旨く現れるでしょうか。

    • KAWANAKAさま、コメント、ありがとうございます。
      んー。レンゲは、もう少し後ですか、、、 でも、畑の一部が薄紫な部分もありましたよ♪
      そんなん考えてて突然現れた訳で、驚き桃の木です。 (^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください