デジ青、無事再開!

7月12日朝、デジ青の突然の消滅でご心配をおかけしましたが、今朝ようやく再開復旧なりました。当初は原因不明、管理者のジュニアーが海外への新婚旅行中、サーバー会社とはサポートのない契約上もあって、解明に手間取りましたが、何とか復旧への糸口を探し当てました。
2日間、皆さま方にはご心配をおかけいたしまして申し訳ございません。日頃から予期せぬことが起こる可能性がある事は分っていましたが、タイミングが悪かったです。
現在、完全復旧なったものか確認をしておりますが、ここがおかしくなっていると気づかれた方がおられましたら、コメントに書き込みください。よろしくお願い申し上げます。

デジ青、無事再開!」への3件のフィードバック

  1. 管理人様 復旧ご苦労様でした。さあ、投稿の続きをしましょと思ったらアクセス不可となってビックリしました。投稿再開しましたが画像挿入など問題ありません。ありがとうございました。

  2. 管理人様
    一昨日のトラブル以降、何人かの方からご心配のメールいただきました。
    無事短期間で復旧できありがとうございました。

  3. 予期せぬ重大なトラブルになりました。さくらインターネット側での原因と思われます。今回は発見が早かったので致命的な消滅までには至らず、そして対応と手配が迅速に取れましたので取り返しがつかない事態にはなりませんでした。しかし、このような事は2度あれば、3度あると思ってもよいかと思います。これからのデジ青維持管理に大きな課題と思って間違いありません。Junirが帰国次第に今後の対策を話し合います。サーバーの乗り換えや高額にはなりますが契約内容をランクアップする必要性も出てきたと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください