【74565】会員インタビュー記事の紹介

1900先輩より教えていただきましたが、当会会員’88年度生志水仁さんのインタビュー記事が8月28日付け「乗り物ニュース」に掲載されましたのでご紹介します。
志水さんは1992年3月商学部を卒業され、同年4月日本貨物鉄道株式会社に入社、吹田機関区助役、広島機関区長などを歴任され、現在はJR貨物鉄道ロジステック本部運輸部副部長の要職につかれています。
2012年のホームカミングデー集会には「震災輸送に携わって」という表題で講演していただき、東日本大震災被災地向けの石油輸送についての苦労話などをお聞きしました。

今回のインタビューは札幌-福岡間を走る長距離貨物列車の話で、運用を中心に興味深いお話をされています。詳しくは http://trafficnews.jp/post/56503/ をご覧ください。

会員インタビュー記事の紹介” への1件のコメント

  1. 大津の86さん
    クローバー会OBの仕事での活動ぶりを知りました。ネットの「乗り物ニュース」は私もときどきチェックしているのですが、気が付きませんでした。旅客会社と違って、あまり知られていない貨物会社の乗務員運用など、たいへん興味深い話でした。いまは一人乗務だけに、トイレ問題など、目に見えない苦労があるのですね。またいろいろ情報提供お願いいたします。

コメントを残す