京阪2代目16号室内写真

%e4%ba%ac%e9%98%aa16%e5%ae%a4%e5%86%851
京阪2代目16号の室内写真が確かあった筈と、日々限りなく薄れゆく記憶を駆使して3コマ見つけた。上は御座所であろう。
%e4%ba%ac%e9%98%aa16%e5%ae%a4%e5%86%852
%e4%ba%ac%e9%98%aa16%e5%ae%a4%e5%86%853
これは侍従の控室であろう。テーブルの下に古めかしい電話機があり、この時期無線電話はあるまいから、電鉄側の添乗責任者への連絡用か。

 

京阪2代目16号室内写真」への1件のフィードバック

  1. 湯口先輩様、
    すごい写真をお持ちですね。もちろん忍び込んで撮影した、と言うのではないでしょうね。
    当時の鉄道省の御料車を彷彿とさせる内部ですね。
    ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください