環状線の真田丸

準特急様が言われていたようにJR西大阪環状線に真田丸はありました。今年の4月に森之宮と京橋で写したのがあります。201系94編成でした。当時はまだドラマが前半でしたがもう12月で終わってしまいました。1年は短いですね。

環状線の真田丸」への1件のフィードバック

  1. wakuhiro様
    大阪環状線201系の「真田丸」号の発表有難うございます。大河ドラマの後半は大坂城の攻防で真田信繁(幸村)が近くに出城をつくったことからこの名が題になっているようです。従って環状線に「真田丸」号が走るのは位置的に見ても当然だと思います。環状線沿線はwakuhiroさんのかつての地元と伺っておりますが、桔梗が丘から出てこられてお疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください