大川天満橋の桜

桜の便りが続きます。先日「下見」に行って来た天満橋近くは、有名な撮影ポイントであり色々紹介されている場所ということを後で知りました。ただ大阪城と桜は入れたいと思い、出張の前後で出かけたものです。OMM側から造幣局側へ渡る歩行者専用の橋からは、天満橋から飛び出してくる列車がなんとか見られます。橋を渡った対岸からは大阪城と桜が見えました。風景写真は「引き算や」と言われていますが

ここでは思いっきり足し算になっています。

大川天満橋の桜」への2件のフィードバック

  1. wakuhiro様

     大川沿いの桜は見事なものですね。人も一杯ですが・・・ 私は昨年北浜へ行く際に回り道で桜ノ宮から歩いてみました。見事な桜に圧倒され、ずんずん歩けました。
     wakuhiro様のご案内の場所、桜と大阪城そして京阪、おまけに観覧船、四段重ねのお重、贅沢な花見弁当だと思いました。

  2. マルーン様
    「贅沢な花見弁当」とはありがとうございます。毎年この時期は桜ノ宮から天満橋にかけては圧倒的な桜と人混みになりますね。これまでは桜ノ宮だけでしたが京阪もという思いで出かけました。特に造幣局の通り抜けが始まってから行った時はは、平日の10時ころにかかわらず、地下鉄天満橋から通り抜けの入り口まで既に行列ができていました。またOMMビル側から通り抜けに渡って行く橋も「左側を進んでください」「立ち止まらないでくさい」とガードマンがしつこく言うのでゆっくり撮っていられない状態でした。早朝のチャレンジが必要ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください