お礼

本日は酷暑の上に台風接近にも拘わりませず、私をダシにした暑気払いの会にご参加いただきまして厚く御礼を申し上げます。
思えば久我会長様と雑談していた時に「お前な-、暑気払いに一杯飲みやろか思てんねん。口実考えろャ!」とご下問がありましたので、「ちょうどフジの50000人写真展があるので見物方々梅田で集まっては如何でしょうか?」と言いましたところ、「それええな!」と賛成いただきました。その後、何の因果か、天の采配か、私が応募した半世紀前の写真が20点の一枚に選ばれたという連絡を富士フイルムから頂いたのです。事務局長様のお計らいで、本日先輩後輩の諸兄に集まっていただき少しの賞賛と多くの罵詈雑言を頂きましたのは、私、一生の誉れであります。この上は来年も当会から20点に選ばれてラグビー同様に三年連続全国制覇をして、天下に名声を轟かせていただく事を祈念いたしまして、不肖、米手作市のお礼の言葉とさせていただきます。

この度賞を頂きましたのは下記の作品です。ご笑覧下さい。

撮影したのは草津発草津線・関西線・紀勢線経由和歌山市行きの車内です。この列車がなくなるというので1900生さんとDRFC会計だったK君の三人で一日がかりの旅をしました。
客車はオハ35です。

お礼」への3件のフィードバック

  1. 米手作市様

     台風直撃前日の昨日は見事入選された作品を鑑賞出来、20名を超える沢山の方々にお集まりを頂き、お祝いと暑気払いが出来ましたこと、本当に有り難く思っております。是非来年も入選作品が生まれ、特派員氏、米手氏に続いて三年連続受賞の栄に浴することが出来るようお祈りする次第です。
     しかし、写真展の掲示点数には圧倒されましたね。WAKUHIRO氏やどですかでん氏の作品も展示されており、奥深さを感じた次第でした。
     ところで、N林様からの素晴らしい賞品は早速お使いになられましたか?もう本当に大笑いしました。N林様有り難うございました。
     さて皆さん、米手様の本文の筆の進め方はいつも感嘆するばかりですが今回は、相当事実と違うところがあります。またの機会に真相を明らかにしていきたく思いますのでよろしくお願いいたします。
     事務局長さん、ご苦労様でした。

     

  2. 会長様、
    失礼しました。
    どの辺が事実相違なのか分かりませんが、私はA新聞と違い、有るものを無いと言ったり珊瑚にキズをつけたことはありません。しかし事実を多少、ホンの少しふくらますことはあります。心当たりと言えば会長様の発言内容が福井弁ではなく一般的な関西弁に翻訳して書いたことでしょうか?
    マ、そんな細かいことは木次線三段スイッチバックに乗ってから聞きましょう!

  3. 会長さま
    入賞写真に出演したにもかかわらず助演男優賞にすらノミネートされなかった1900生です。米手作市さまとはこの写真を撮られた半世紀前からお付き合いをしていますので、会長が仰られたいことは想像に難くありません。会長は遠慮してまたの機会にと申されていますが、おそらく仰りたい事実は「発言者をそっくり入れ替えて読み直して」というあたりではないかと推測します。つまり米手さんが会長に「暑気払いにビールでも飲みたい。何か口実はないか」と尋ねられ、会長「それなら写真展に合わせて梅田でいかがでしょうか」、米手「よし分かった、段取りせい!」てなことではなかったでしょうか。
    米手さまには時々この手の演出癖がありますので、そういうときは小生がカバーしますので遠慮なく仰って下さい。
    京阪vs阪急の敵対関係はもう過去のこと。会の運営にご尽力くださっている会長を少しでもお支えしたいと願っております。
    但し、如何にJRの都合であったにせよ、出雲坂根のスイッチバックに乗れなかったのは=乗っていないのと同じで、DRFCクローバー会会員としてはこれを乗ったも同然と認めることはできません。是非再トライされますことを願っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください