【89344】サークルステーションIN三条開催

先日来ご案内していました京阪電車、同志社大学共催のサークルステーションIN三条が本日京阪三条駅で行われ、コンコースでグリークラブ、吹奏楽部などが出演、鉄道同好会は出口階段に近い一角で模型展示と運転体験を行いました。

↑ 現在会員数約70名とのこと過去最高ではないでしょうか。
台風接近の雨の中、10名のクローバー会会員が集まりました。しばし現役会員との交歓の後、近くで行われている京都大学鉄研の写真展を見学、この日の為にわざわざ昼食を抜いてはせ参じられた方を含め、何人かの方はアルコールを注入すべくどこかにお出かけになりました。

    ↑ 全部で9つのサークルが参加しました。

     ↑ レイアウトを前に何やら会話を交わす会員諸氏

        現役会長さん交えて記念撮影
尚、本日深夜1時20分よりNHK総合テレビにて、先日行われたDRFC現役生参加、鉄オタ選手権京阪電車編の再々放送があります。見逃した方は是非ご覧ください。

サークルステーションIN三条開催” への2件のコメント

  1. 雨のなか、たくさんの皆さんに集まっていただき、ありがとうございました。模型運転会では、小さい子どもたちに、現役生が優しく運転の手ほどきをしているのが印象的でした。これも、サークル活動の社会貢献活動だと思います。現役生の皆さんのますますの活動を期待しています。その日の深夜、「鉄ヲタ選手権」の再々放送があると、眼をこすりながら起きていたのですが、台風特番で飛んでしまいましたね。

    • 今年もたくさんの人が訪れて盛況でした。毎年の恒例行事となり、ファンの方も多いようです。ところで、
      16日深夜の「鉄オタ選手権」再放送は中止になりましたが、9月28日1:50~2:38(27日深夜)に改めて放送されることが決まりましたのでお知らせします。

コメントを残す