散歩道で見つけましたー番外編ー

これは藤田さんの話ではありません。
暖かくなった日曜日、近々遊びに来るという酒好きな会員氏のために、16時から開いている酒場を探して徘徊、いや、散歩をしていました。そうしたら新設工事中の梅小路駅前の京果会館前に看板が出ていました。『酒屋の角打ち』『薩摩の焼酎勢揃い』確認のため二階へ上がってみましたら、立ち飲みで肴は薩摩揚げやおでんです。これで良し!と踵を返したとたん、目の前にまた看板。『物作り大好き!貸しアトリエ・工作室』
覗いていると愛想のいいお兄さんがドアを開けて入れてくれました。
レンタル工作室
中を覗くと半分ぐらいの入りです。概ねフィギュアの製作をしているようですが、聞くと鉄道模型を作る常連もいるとか。工具はレンタルでも持ち込みでもよく、特に吹きつけ塗装もできるので家族に気を遣うことなくいいと思いました。
奥さんに“鼻つまみ者”にされている模型班のみなさま、参考にしてください。
なお、二階には他にも変わったお店(天然氷屋、カレー屋など)があって楽しいですよ!
※クラフトスペース ネクストゲート
※075-286-7190
※10:00~22:00 木曜定休
※京果会館 2F 205号室

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください