The Steam Railroad in America

という写真集を手に入れました。でも私には手に負えません。英文だからです。写真はとてもきれい、カラーと白黒のすばらしい写真です。

どなたかほしいという方に差し上げます。内容は1920~40年代のアメリカの蒸機写真集です。

お申し込みはこの欄へのコメントでお願いします。

3 thoughts on “The Steam Railroad in America

  1. 【質問】
    写真の中に、Shay、Climax、Heisler、Willamette などのギヤード・ロコ
    が写っていますでしょうか?
    また、4-4-0 とか 2-6-0 など小型に属するSLは、いかがですか?
    まあ上記のロコ達は全体の中の少数派でしょうから、
    本の譲渡と言うよりも、一時お借りしたいところです。

  2. 【回答】
    残念ながらそのような“ヘンコ”の喜ぶような代物はありませんでした。
    あるのはアメリカ好みのマレー式D+Dの重連やDやEなどの大型蒸機が中心です。
    ちょっとおもしろいのは瀬野―八本松での補機の走行解錠と同じようにマレー式の補機を走行しながら手動で解錠する連続写真です。よければお貸ししますので寄ってください。

  3. 【御礼】
    早々にご回答いただき、ありがとうございます。
    当方の興味の範囲に納まりませんので、手を上げません。
     
    ところで信号所などで走行しながら給水する為の線路の間の
    溝(水路)の写真とか、写っていますでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください