あけましておめでとうございます。阪急200型

新年第一回は阪急200型。
学生時代の一時期、阪急嵐山線の松尾と上桂の中間地点に住んだことがあります。ちょうど河原町延伸が完成した直後で、毎日嵐山で本線に乗り換えて通っていました。このときに嵐山線で乗っていたのがこの251号。
書いてあるとおり座席が深く、足が短いためか背中を背ズリにつけると足が上がる始末でした。乗り心地が良く、スタイルと相まって大好きな電車でした。
いま思えば、この当時の電車は良く似たものが各地にあったように思います。阪急200型_NEW阪急200型(文)_NEW

あけましておめでとうございます。阪急200型」への1件のフィードバック

  1. 米手作市様

     本年もどうぞよろしくお願いいたします。

     懐かしい思いで拝見いたしました。

     私たちの学生時代は嵐山線で走っていたのを思い出します。

     確かニックネームは「ナマズ」ではなかったでしょうか?
     ひげを付けるとそんな感じですが・・・

     私が運転研修の時には、退役後で乗務する機会がなかったのが残念です。

    藤本様

     本日ご投稿のナマズやp-6の写真拝見しました。

     毎回次から次から写真と合わせての解説、唯々ひたすら脱帽するのみです。

     体に気を付けられてますますのご活躍をお祈りしております。

     一度お目にかかりたいものです。

     

     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください