十連休にボーとしないために

先日、日本橋駅近くの文楽劇場へ観劇にいくと上掲のチラシが置いてました。好物の近鉄2200系と2250系の画像が眼をひきました。2250系は今年1月の鉄路輝く写真展にも採用いただき60年ぶりに輝きました。2200系は十代に母親に連れられ神道団体の貸切列車で伊勢神宮初詣に毎年乗りました。今月は近鉄しまかぜが退位報告の陛下と共に大和路伊勢路と活躍し近鉄関係者もお疲れのことでしょう。落語と8ミリ映画という変な取り合わせ、8ミリ映画と聞いて温泉宿などを思い出されたのは後期高齢者でしょうね。日本橋駅は大阪メトロ近鉄阪神阪急で交通至便、十連休の暇つぶしにいかがですか。
クローバー会の皆さんも高齢の方々が増え、最近の桜井線撮影会の掲示板報告にも帰途の近鉄電車にトイレが付いていて助かったとありましたが、大阪線で数少ない5200系運用に乗車されたのはもっと幸運でしたね。通信員は前立腺が廃線となってから五年になりますが、皆様もPSA検査などで保線に努められ機嫌よく趣味に没頭されますように。
なお本稿掲示に当たり介護士壱号さまより適切なる介助を受けましたことに深謝いたします。

 

3 thoughts on “十連休にボーとしないために

  1. 行きたいのですが、通信員さん、キップを買っていただけませんか?
    前立腺の保線に忙しい方々ほどではありませんが、キャッシュレスにはついて行けません。『貯金・勉強・親孝行』と『いつもニコニコ現金払い』はDRFCの座右の銘でした。
    よろしくお願い致します。

    • 難渋な人に施せ 人の苦労は助けてやれ 大めしは食うな 何事も身分相応にしろ 年寄りはいたわれ と万葉集には書いてありませんが、親からは、働いて儲けて使え 自分のことは自分でするように と終戦後から育てられました。

      • お言葉ですが私は『朋友相信じ恭倹己を持し博愛衆に及ぼし・・・』と戦前から教えられていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください