1970年韓国

 米手作市様昨年9月の中国韓国旅行のレポートで旧満鉄ジテなどを報告した時最終日の韓国どうなっているのかと言われ、その日は曇天でろくな写真撮れなかったですが、漢江の特急と今回1970年に行ったときの韓国の古い写真のっけます。

漢江をわたる韓国ご自慢の特急2008.9.24

慶州駅ミカサ1970.4.22

水原ナロー混合列車1970.4.24

 

1970年韓国」への3件のフィードバック

  1. これはすごい!
    待ちに待った(というよりすっかり忘れてた)韓国の写真、特に慶州駅のミカサは客車の色と共に大変貴重なものです。私も慶州に初めて行った80年代初めに走っていくのをチラリと見ました。ロッドに赤色を塗っていたのが印象的でした。ずっと後になってソウルの新村でイベント列車を引いているのを見かけましたがその後どうなったのか、韓国には鉄道ファンが生存しないので分かりません。
    水原からのナローは一度乗ってやろうと思っていたら台風で運休になりそのまま廃止されてしまいました。人生なんでも思いついたときにしなければ次はないと思い知らされたのでした。
    準特急先生、このときの写真をぜひとも見せて下さい。お願いします。コーヒーを何杯でもおごりますから!

  2. 米手作市様
     毒舌で有名な米手作市先生から過分のお褒めの言葉を頂戴し、恐悦至極に存知奉ります。韓国の古いカラー写真をやっとの事で発見して、さー画像送信をトライしようとした矢先に伝統ある元祖デジタル青信号がアウト。先生のみっともないとのお叱りもあり、2日後復旧。復旧と同時に実は前回助けていただいた元祖青信号様に再度電話でご教示をいただき、やっと送信成功。しかし、水原のナローは画像が大きくなり、それを縮小し過ぎてあのようになってしまいました。あのナローは何枚か撮っておりますので再度送信します。韓国に造詣が深く、何度も訪韓されている先生を始め、興味をお持ちのOB各氏に対し、恥ずかしながら当時の特急や日本製のキハ20スタイルのディーゼルその他を用意していきたいと思います。また、お隣の将軍様の国のミカイ型蒸機、市電タトラ等も用意したいと思います。

  3. 偉大なる指導者・準特急閣下(実は本当に準特急というものがあるとは乙訓の老人から聞くまで閣下の創作と思っていたのだ)の顔の広さには私の大顔も負けます。
    地上の楽園、強盛大国の将軍様の思し召しで何でも撮れるとは恐ろしい方です。なんで逆らいましょうや。
    ぜひとも秘密の写真を公開して下さい。楽しみにしております。

米手作市 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください