西鉄大牟田線600系」への4件のフィードバック

  1. 西鉄600系は撮れなかったが1300系になった姿。中間2両が新造車でスタイルは異なる。1967年9月8日西鉄銀水-東甘木間の特急大牟田行き1305・1306・107・1308の4連。

    • さっそくありがとうございます。
      関先生の絵ほどのツリ目ではないようで、柴犬程度のようですね。それにしても何でも撮っていますね!

  2. 米手作市様
    流線形の最初の頃には「どいつもこいつも皆おんなじような顔に見える」とおっしゃた米手さんからその顔つきについてコメントをいただけるとは嬉しい限りです。流線形は皆個性派揃いです。今の冷たいステンレスどもから比べれば車両界の役者でした。だから関先生が特に力を入れて取り上げられているのではないでしょうか。この写真はDRFC夏季九州強化合宿の帰途に撮ったものです。カメラが故障したので同級生の末沢彦一郎さんからカメラ(ヤシカ)を借りて撮ったものです。貧乏学生でありながらあれも撮りたいこれも撮りたいで思いついたのが国鉄鹿児島本線と西鉄を両方撮れる銀水付近を選びました。鳥栖で鹿児島本線と長崎本線を掛け持ち撮影したのと同じ考えです。だからいい写真は望むべくもありません。

    • なつかしや!末沢教授の名前が出るとは!
      どうしているのでしょうね?
      ご謙遜ですが、大変いい写真と思いますよ。
      これからも期待しておりますから写真投稿をお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください