エキスポこだまのサボ

デカンショまつり号です。

PCが壊れてしまい、新しいPCを購入しました。少し遅くなりましたが、エキスポこだまのサボを投稿します。

大 宮 (大阪鉄道管理局 宮原客車区)のサボで、収集家の中では、浮文字と呼ばれているものです。裏面はなく、青焼きコピー(懐かしいですね。)の大阪行きが貼られています。ご承知の通りエキスポこだまは、上りのみの運転でしたので、大阪行きは、他の臨時列車運転の際、大阪行きとして使用したものと思われます。

他、いろんなサボが手元にありますので、折を見て発表したいと思います。希望の行き先などありましたら、リクエストお待ちしています。

2 thoughts on “エキスポこだまのサボ

  1. デカンショまつり号様
    先日はご案内頂きありがとうございました。コレクションの一端を拝見しましたが、すごいですね。秘蔵もいいのですが、一度虫干しかねてどこかで公開などいかがでしょうか。サボ以外にもどっさりあったようですし、展示会されるなら手伝いに行きますよ。

  2. 大津の86様
    先日は、遠路はるばる拙宅まで、お運びいただきありがとうございました。収集癖があり、いろんな鉄道ガラクタを集めてしまいました。嫁と子供には、死んだら売っていいよ。ちょっとしたお金になるからと申しております。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください