近くへ行こうよ!季節柄、今は鯉のぼりと電車を撮っています。

 wakuhiroさんがよく鯉のぼりと近鉄電車の写真を投稿されていましたが、大和川の鉄橋のところに隣町の王寺町が鯉のぼりをあげましたので、私も撮ってみました。

これはデジタルズームで35mm換算で650mmです。900m離れたところから俯瞰しました。

ジョギングができる遊歩道のある河川敷からです。白い車体の221系は華やかさはありませんが映えます。

シャッターのタイミングが遅く、先頭部が写らなかったのですが流れるような電車のラインがちょっとよかったかな?

この河川敷は子供を連れて遊んだり、散歩したり憩いの場です。爽やかな風が吹いていました。

4 thoughts on “近くへ行こうよ!季節柄、今は鯉のぼりと電車を撮っています。

  1. どですかでん様
    この時期らしいこいのぼりとの共演、いいですね。新緑の緑と221系の白のボディーもよく合います。近場でこんなアングルが撮れるのは羨ましいです。私の投稿にいろんな種類の電車が走っていていいですねとコメントされていましたが、うちの近場は瀬田川以外では建物ばかりで逆に撮れるところがあまりありません。野洲あたりまで行くと拡がった景色となりますが、自転車で行くとなるとちょっと辛いものがあります。撮影は手持ちでされていると思いますが、650mmの超望遠で三脚なしで撮れるのですね

    • 今、沁みる夜汽車を見ていました。超望遠といってもコンデジのデジタルズームなので手持ちでも大丈夫です。が、ねらっている場所がわからなくなるのが難儀です。

  2. 王寺にも鯉のぼりが泳いでいましたか、この前鯉のぼりの写真を撮った後でなぜか腰痛が発生し、近場へも行けなくなり12200の最後の姿も見ることが出来ませんでした。テレワークで運動不足になり身体が固まってしまったようです。近場ではそろそろ田植えの準備が始まっています、三重県内でうろうろするのはいいでしょう。

    • 腰痛ですか、それはつらいことですね。お大事にしてください。鯉のぼりはもう一カ所泳いでいるのです。場所は近くの生駒線沿線です。ただいま投稿準備中です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください