サークルステーションIN三条

 本日京阪三条駅にて行われた「サークルステーションIN三条」に行ってまいりました。会場でお会いした米手作市様より、デジ青に様子をアップするようにとのご依頼で報告させていただきます。

 

地下コンコースの一角にグリークラブ等が順に発表するステージがあり、その奥のスペースに9mmゲージのレイアウトが置かれています。京阪の車両が走行し、コントローラーも解放され、子どもたちも運転を楽しみ、ステージの発表に負けず劣らず人が集まっていました。一角ではビデオが上映され、先日受賞された「学生支援センター所長 地域貢献賞」の盾も置かれていました。

  この受賞もあって今回のイベント出展依頼が来たそうです。また、10月12~14日には船場祭り2012にも出展するそうで、これからますます鉄道趣味を通しての地域への貢献という活躍が期待されます。乙訓の老人様もお見えになり、同じく10月14日に南草津で行われる佐竹先輩の講演会の案内を渡され、現役会員とOBとのコラボもあった今日のイベントでした。

サークルステーションIN三条」への4件のフィードバック

  1. 大津の86様、ありがとうございます。
    本日は40年来の友人の頼みにより、もう一カ所の個展をはしごするために早退いたしました。失礼いたしました。

    イベントは大津の86氏のご報告で完璧ですが、学生諸君は4年生の今林君がDRFCのはっぴに身を固めて丁重に迎えてくれました。また現会長の木村君も歓迎してくれて楽しいひとときを過ごしました。今年一年の活動報告と、これからの活動予定もプリントで説明を受けました。

    今林君は来年からクローバー会に入ってくれるそうでもっと楽しくなりそうです。大津の86氏のご報告に追加して説明いたしました。

    ※管理者殿
    現役生からの質問を預かりました。
    現役生からの連絡や報告を掲示板に投稿しようとしたが拒否されて投稿できなかったそうです。
    言われてみて改めてHELPを見たら、「右メニューの掲示板操作から登録する」とありましたが「右メニュー」に掲示板操作欄が見あたりません。今一度新規投稿のための手続きを教えてあげて下さい。

  2. 大津の86様 昨日はご苦労様でした。
    私も予定では伏見によってから午後1時ごろには着く予定でしたが、午後2時半ごろに着いてしまいました。乙訓の老人様がおられて、雑談をしながら終了までいました。なかなか盛況でした。現役会長さんの話によると来年もおこなうようです。また、現役会員も礼儀正しく、子供たちやその親御さんに丁寧に応対しているのは好印象でした。伏見によったのは例の車石に関連して伏見ルートの調べたかったのと、伏見の風景と京阪旧3000系をからめて写真を撮ることでした。ところが最初の撮影で少しばかりドジったので遅れてしまったのです。まあ、何とか撮れてた思いますが、フィルムカメラですので現像してみないとわかりません。この辺がフィルム撮影ですとドキドキして楽しいものです。また、いずれどこかで会いましょう。

  3. どですかでん様
    私も12時30分ごろまで会場にいましたが、同様の感想を持ちましたよ。
    ところで、また車石の探索とは、好奇心が留まりませんね。伏見の車石は、旧竹田街道沿い、市電伏見線で言えば、棒鼻から丹波橋まで、ごく当たり前に民家の前にあります。山科~大津間に匹敵するぐらい、数多く残っていますよ。また、資料もありますので、参考にしてください。

  4. 管理者殿、
    早速の対処、ありがとうございました。

    現役生諸君、
    おたずねの投稿に関する方法は、トップページの「ヘルプ:まとめ」をご覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告 Ads