初夏を送るに寄せて(函館)

「61843 KAWANAKA先輩の 初夏を送る」 でみごとなあじさいの写真を見せていただきましたが 今年はきれいなあじさいに行きあたらず 6月24日の函館での花の写真を紹介させていただきたいと思います。
函館駅前は季節ごとにきれいな花が飾られ また市電の沿線にもいろいろな花が咲き我々の目を楽しませてくれています。

↓ 函館駅前のパンジーの花と2002号です。
あじさい2015DSC_1137

↓ 同じく函館駅前のペチュニアと8007号です。
あじさい2015DSC_1213

↓ 少し歩いた新川町あたりのポピーと北海道新幹線色の9602号です。同色のバスも走っていました。
あじさい2015DSC_1364

↓ 五稜郭公園前の近くに珍しい ハマナス が咲いていました。8010号と。
あじさい2015DSC_1442

↓ 右に曲がると五稜郭公園前です。ベゴニア ペチュニア ツツジと湯の川行きの2002号です。
あじさい2015DSC_1465

↓ 昭和橋 千歳町間で咲き誇るパンジーと8010号です。
あじさい2015DSC_1522

↓ 谷地頭終点の近くにきれいなバラが咲いていました。元気のいい小学生と8001号です。
あじさい2015DSC_1554

↓ 大町近くの坂の途中でようやくアジサイに巡り会えました。函館湾と8002号です
あじさい2015DSC_1734

↓ 函館ドック前から大町に向かう8008号とツツジです。
あじさい2015DSC_1748

↓ 函館駅前に戻ってきました。ベゴニアとマリーゴルドが咲いていましたが アジサイはまだ色付いていません。724号と718号です。 あじさい2015DSC_1894
花に癒された
初夏の一日でした。

初夏を送るに寄せて(函館)」への2件のフィードバック

  1. INUBUSEさま
    そうなんですね。北国はつつじが咲きあじさいはまだなんですね。一度に咲き揃ってなかなかのもののようです。
    これは行かなくては(軸重問題が解決したらですが)!
    同じようなことが、小生の広電詣もそうでしたが、INUBUSE氏の写真を見て、こらあ早いこと行かねば、と思ったのが発端で、また同じことが起こるのではないかと心配しています。函館はしばらくブームが続きそうですから、うまくやらないとと思いますけど・・。
    KAWANAKA

  2. KAWANAKA様
    コメントありがとうございます。北国では特に春から初夏にかけて多くの方たちが丹精込めて育てられた花々で町中が花盛りになります。歩きながら花を探すのは健康のに役立つのではないかと思い歩いています。軸重軽減にも役立つと思われますので 次回一緒にいかがでしょうか?
    INUBUSE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください