EF65コネタ

KAWANAKAです。

最近の掲示板のコメントや巷の情報でEF65原色があと2両(1両?)とありました。そうなんですね。原色を追いかけておられる方もチャンスが減って大変と思います。炬燵猫なんかになっている場合ではなくなったと思慮します。さて、小生マターで恐縮ですが、どこかの経済学者のように減量のコミットしていないので相変わらず軸重を下げられていません。しかし、じっと炬燵猫では家族に叱られるので、段々と慣らし運転をするためにレールサイドに行く練習をすることにしました。大分痛みが軽減してきたということで、拙宅の土手を下った総武線に時々気が向いたらスクランブルして1発決めると帰還することにしました。

先月の19日、何か良い予感がして踏切に行くとお兄さんが一人。そこでの1枚をUPします。平日なのにご苦労さん。P1960063TM

本日3日も大変暖かいので、良い予感。13:50にスクランブル発進、レールサイドに13:55に待機しました。信号が青信号に変わりしばし待つこと3分。現れたのが19番。

P1960337

短期間の間に、何となく予感がして土手を下って打率100%です。21番はもう運用がないとしたら最後の姿であったのでしょうか。まだ2機とも暫く姿を見せるのでしょうか。いずれにしても、気を良くして1週間くらいの間隔でスクランブルを掛けようかなあなんて。

久し振りの出場です。できるだけ早く修復して、定期運用に付きたいと思います。

3 thoughts on “EF65コネタ

  1. 原色21号機をゲットされたようで、おめでとうございます。小生が参考にしている掲示板によると、撮影された2日後の新鶴見~東京貨物ターミナル往復運用が最終仕業となり、数日前にはナンバープレートを外されて留置きとの情報がUPされていました。まず廃車だと思われます。
    その前触れかどうかわかりませんが、ここ暫く19号機共々関東圏、それもお足元を通る鹿島までの仕業が結構多いなあと思っていました。丁度うまくゲットされてなによりです。
    余談ですが新鶴見の65運用には首都圏をウロウロするものと、吹田へ下って四国松山まで足を伸ばす組があります。従前、時折フラッと迷いネコのように西下してきて、総本家さんがキャッチされていましたが、19号機一両だけになると、もう殆ど西下は望みうすです。
    ウォーミングアップを兼ねて貴重なカットをゲットして下さい。

  2. KAWANAKA先輩

    デカンショまつり号です。

    最近、先輩のお宅の下にはお邪魔していませんが、そろそろ線路わきの土手に土筆が芽生えるころですね。

    私は、予定が入っていない土曜日に、成田線単線区間に出かけEF65牽引の上り鹿島貨物を撮影しています。
    いつも、新鶴見のEF65運用が記載されたホームページ
    http://kamo.apreed.com/uj-tuso65.html
    を見て出撃しております。
    原色の2119や2121などを楽しみに出かけましたが、1900生さんがおっしゃるように、2121が離脱したとのことでしたら、残るは、2119や2127位が狙いでしょうか?
    まあ、EF65自体が貴重なので、EF65が元気に運用に入っているうちは、ここしばらく鹿島貨物撮影に通うことになりそうです。

    ところで、AE100には、お別れされましたか?
    私は、28日さよなら運転に大枚をはたいて乗車してまいりました。
    期待していた地元北総線への入線はありませんでしたが・・・

  3. デカンショまつり号さま
    デジ青にAE100の晩年の写真を載せようかと思っていました(います)。載られたのですか。線路脇でそれらしきお客が乗っていましたからね(言い過ぎですかも)。28日には載れていませんので報告としては中途半端なので逡巡しております。
    後半を小生が写真と駄文を提供しますのでドッキングしてデジ青にupされますか?
    Yesならメールでネタ送るので念のためメルアドお知らせ乞う。小生は
    kawanaka_tアットmua.biglobe.ne.jp。
    1900生さま、やっぱり2121は歩みを止めたのですね。偶然とはいえ先月の19日に偶々撮れたのが小生の最後だったのでしょうね。
    仕事に戻らないうちに精々撮っておかないと。しかし65のスジは早朝05:25頃の拙宅前通過なので、そろそろ明るいので撮れるかと思っています。後は気合で起きられるかですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください