つくばエクスプレス甲種輸送/2019.10.03/Posted by 893-2

つくばエクスプレス甲種輸送/2019.10.03/Posted by 893-2

つくばエクスプレス甲種輸送/2019.10.03/Posted by 893-2」への4件のフィードバック

  1. 893-2様
    これは緑を前後に配し編成もよく収まって27号機はヘッドマーク付きで結構ですね。いつも思うのですがいつどこで撮ったかの記録があると参考になります。

  2. 準特急 様
    ご無沙汰しております、コメントありがとうございます。撮影記録ですが撮影日時は2019年9月22日、撮影場所は東海道本線篠原-野洲です。篠原寄りの日野川支流の川の土手から三段脚立に乗って撮影しました。築堤の雑草をかわすには脚立が必須の場所なのであまり混んでいませんでした。もう少し先まで行きたかったのですが彼岸の墓参りが控えておりここが限度でした。

  3. 893-2様
    大変参考になりました。非常に気に入っておりますが、私の場合の好撮影地は駅から徒歩5分前後で無難(いわゆる順光オーソドックス写真)なのが撮れる所です。田沢湖線のローカル駅で単線を行く「こまち」や近鉄、名鉄、東武等の無人駅付近で撮る時はこれです。重たい望遠レンズと三脚、脚立は今の私には無理なのでやめています。また素晴らしい写真を見せてください。

  4. 準特急 様
    コメントありがとうございます。この日はもっとお手軽な撮影場所でと思っていたのですが、しばらく来ないうちにフェンスや踏切の機器が出現しており断念して、車で来ていたので載せてきた三脚や脚立を利用しました。カメラやレンズも重く感じてきましたのでミラーレスに移行しようかと思案しています。場所探しに関してはグーグルのストリートビューなどで現地の状況が多少なりとも把握しやすくなったのはありがたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください