保存中の名鉄401

名鉄400形の岡崎南公園での保存中の姿。撮影は2013年12月23日です。

 

2 thoughts on “保存中の名鉄401

  1. 準特急様
     魔法の玉手箱から速攻で飛び出てきた感じですね。
    何ともいえない顔つきと色合い。愛嬌がありますね。車内の写真も連接部分がよく分かりましたが、座席は板張りですね!
     岡崎南公園って遊園地みたいなんですね。遊園施設の利用料が安いとありました。交通広場には401と後ろに移っているD51と初期のリニアモーターカーも保存されているらしいですね。

  2. マルーン様
    いつもいろいろなジャンルにコメントを頂き有難うございます。名鉄は近鉄、東武と同じ500kmを要する大私鉄ですが、関先生のご説明のとおり合併を繰り返しており車両も系統だって把握できません。そのためゲテモノも数多くあるようでそれが面白いとも言えます。保存されている公園はマルーンさんが言われるように比較的大きな公園で後方にあるD51688はデフが左右形が異なる変形機です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください