JR日田彦山線 代替BRT区間正式決定

今朝の西日本新聞で日田彦山線のBRT化、その区間が正式決定された旨報じられています。筑前岩屋駅から宝珠山駅までの区間がBRT専用道路、他区間は一般道走行となり2023年中に復旧される、とのことです。

4月、日田~添田を訪問、皆様からたくさんの投稿をいただきました。改めて御礼申し上げるとともに2023年、どんな風景になるのか、期待と心配・・・です。

JR日田彦山線 代替BRT区間正式決定」への2件のフィードバック

  1. おとりん様
    日田彦山線のBRT化工事の地元ニュース、ありがとうございます。でも、この間、九州は甚大な被害が出ていますが、日田彦山線沿線の東峰村など、大丈夫だったのでしょうか。この前にバスで通った時はその前の九州北部豪雨の復旧工事の真っ最中でしたから、また被害が出ていないか心配しています。また「来月工事着工」とありますが、ほかの地区の被害を見ると、すぐには工事に掛かれないかも知れません。

  2. 総本家特派員先輩 ご投稿ありがとうございます。先日の水害、肥薩線、久大線他復旧には相当時間かかりそうですね。毎年毎年・・被害にあわれた皆様にはお見舞いを申し上げるしかありません。
     そんな中8月8日には豊肥線肥後大津~阿蘇間、約4年ぶりに復旧、立野スイッチバックを列車が走ります。阿蘇の皆様は本当に心待ちにしていた瞬間がおとずれます!

    追伸 先日よりお話ししていた西鉄市内線の西門通電停廃止時期について、今週西鉄本社を訪問、広報課アーカイブス担当の方にお会いできればと思いましたが出来ませんでした。高校の後輩が取り次いでくれたのですが・・・

    引き続きお願いしていますのでまた報告できればと思っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください