コメント投稿時のトラブルについて

こちら管理人です。
最近コメントを投稿しても反映されない、もしくはエラーが出るという事例が報告されています。確認したところ、この一週間で数件のコメントが掲示板のスパムフィルターにスパムコメントと判定され非表示となっていました。該当コメントを投稿してくださった方には、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
取り急ぎ、誤判定されているコメントをスパム解除し、掲示板に表示されるようにしております。コメント内容自体は問題なく、誤判定された理由は不明です。コメントは特定※の内容でブロックされるのですが、詳細はAkismetプラグインによる自動処理となっているため変更が行えません。何か対応策がないか調べているところです。

※以下のようなコメントはスパムコメントとして分類される可能性が高いです
・URLが貼ってあるコメント
・特定語句の含まれるコメント
・短期間の内に連続して投稿されたコメント
・日本語以外のコメント
・海外からのコメント
誤判定がないかスパムコメント一覧を定期的に確認しようと思いますが、コメント投稿時に反映されなければそのタイミングで管理人宛に問い合わせていただくのが早いです。従来どおり管理人宛にメールで報告していただくか、障害報告ページを作成しましたので、そちらから報告をお願いします。
障害報告ページは、画面上部の掲示板メニューから障害報告を選択すると表示されます。お手間ですがよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください