デジタル青信号 運転再開のお知らせ

ご迷惑、ご心配をおかけしましたデジタル青信号につきまして、運転再開の目処が立ちましたので、只今より新規投稿の受け付けを始めさせていただきます。再開試運転と、ご認識ください。

何分大幅なソフトのバージョンアップを行いましたばかりですので、運行中に何らかの不具合が生じることも予測できます。その際は、お手数ですが、管理者までご連絡ください。また以前の原稿につきましても、投稿・コメント件数が膨大で完全確認ができていません。不具合が発生している恐れもあろうかと思いますので、発見次第にご連絡ください。すでに投稿記事が消滅してしまっているとの報告も受けております。対応についてはケースバイケースとなりますので、その都度に、ご連絡をさせていただきます。

今回の再開に伴い新規投稿画面に変更があります。ツールバーの配置が変りましたが、基本的な機能は、ほぼ同様です。慣れていただくしかないと思います。
また最新バージョンアップにより、閲覧画面のデザイン変更が可能となりました。要望されていました①投稿記事スペースの横幅拡大②紀行記等の長文連載記事の別途取扱いを基本に近々、素案を作成いたしたいと思っております。デザイン変更には新たなプログラムを作成する必要がありますので、頻繁にできるものではありません。ホームページ開設以来12年間で、初めての車体更新になります。今までに、①②の他に「こういった閲覧画面にして欲しい。」、「こういった事ができたら良いなあ。」等々の要望をお持ちでしたら、この機会に具体的にお聞かせください。要望は、7月27日までに、この投稿のコメント蘭にご記入していただければ幸いです。

尚、今回のトラブルにつきましては、一般の Internet Explorer等では発生しておりませんのでお分かり難いかと思いますが、Web ブラウザー を立ち上げてアクセスしますと下の画像の表示となり、ホームページ閲覧が不可能となりました。Googleのマルウェアフィルタによる誤検知が原因と判明して解決しましたが、今後も新たな予測不能な問題が発生するかと思われます。その都度の対応になりますのでご迷惑をおかけするかと思いますが、ご理解いただけますよう、よろしくお願い申しあげます。

デジタル青信号 運転再開のお知らせ」への1件のフィードバック

  1.  創設以来ずっとお世話を頂きありがとうございます。ご子息ともどもご苦労は大変だと思います。小生も近くの高校のLANの管理を手伝ったことがありますが、トラブル時の復帰までは時間との戦いで、焦りばかりが先になり、既定の復帰手順が抜けたりで散々な目にあったこともあります。近所の落雷で停電2分間、それも夜間のPC講座中。幸いUPSが持ちこたえてくれた経験など冷や汗ものでした。
     
     手伝いもせずに要望ばかりですが、①、②の他に、会員相互間の簡単な連絡板(加齢に従い必要になることが多い)などあれば便利かと思います。その他、掲示板の最下段の『前頁へ』を、上段にも設けていただくのはいかがでしょうか。最下段からTOPへのジャンプボタンもあれば。

     利用する側の我々も、ルール遵守が当然と思います。折角設定頂いた、『続きを読む』を長文投稿者全員が利用すべきかと思います。 

     今後とも引き続きお世話をよろしくお願い申し上げます。tsurukameこと 鶴 紘明

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください