浜大津ターミナル ジオラマ完成間近か

       会員諸兄からの情報提供に始まり、模型材料現物提供、あるいは労力ご提供などなど様々な形でのご支援を頂き、ようやく完成の日が近づいてきました。来る10月27,28日と11月3,4日の土曜、日曜に 昨年と同じスカイプラザ浜大津にて展示、運転会があります。開催まであと1ケ月余となりました。今年は京阪京津線開業100周年でもあるので、京阪車両もそこそこ揃えないと恰好がつかず、残された時間のなかで京阪車両もできるだけ準備するつもりです。会員諸兄に浜大津でお会いするのを楽しみにしています。

浜大津ターミナル ジオラマ完成間近か」への3件のフィードバック

  1. 見事な出来栄えですね。感心しています。大津でお会いできるのを楽しみにしています。

  2. 昨年に続き大津が舞台のジオラマ、地元民としては嬉しいかぎりです。南西角にあったナショナルの広告塔、横のパチンコ屋など懐かしい風景ですが、現存しているのは公会堂だけでしょうか。本物が見られるのを楽しみにしております。

  3. 大津の86さま
    いつもお世話になります。公会堂以外にも結構当時の建物が残っています。昔の幸福相互銀行のビルは改装されてはいるものの当時のままです。屋上の広告塔も骨組みだけがそのまま残っています。交差点を渡って坂本方面に歩くと左手の古い民家やその先の飲み屋「おふく」もそのままです。先月大津に泊まったときにこの飲み屋に入ってやろうと前まで行ったのですが、休業日でがっかり。明日都の郵便局隣の喫茶店「ひろ」に古い写真が飾ってあって、ママさんにジオラマ製作中なのでこの写真を貸してくださいとお願いしたら、写真集を気前よく貸してもらえました。そのおかげで 今のコジマ電機の一角が再現できました。浜大津エリアに限っては随分詳しくなりました。また浜大津でお目にかかりましょう。ハチロクも走る筈です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

広告 Ads