鉄道同好会イベントのお知らせ

まずは吉報をお伝えせねばなりません。女性会長が誕生したことは既に申し上げた通りですが、今年も多くの新入会員に恵まれ、現時点で実質活動会員が40名を超えました。これは、現役会員の日々の努力が確実に結びついている証拠であります。
対外交流に積極的になったこと、各人が創会時からのDRFC精神を尊ぶこと、公式ホームページを整備したこと、様々な苦労と努力があり、ここまで来れたのだと私は確信しています。今後も引き続き、現役生の活動をOB皆様と見守っていきたく存じます。

さて、現役会員より一般来場者向けのイベントのお知らせがありましたので、告知させて頂きます。記事投稿が遅れたことに対し、お詫び申し上げます。

2014年5月24日(土)、5月25日(日) いずれも11時頃から16時頃まで
イオンシネマ高の原(最寄駅:近鉄京都線 高の原駅)にて
模型レイアウト展示、写真展示、その他、子ども向けイベントを開催します。映画「しんかんせんとわくわくでんしゃ大集合」をご覧の方は、当会員が扮する“鉄道博士”への質問や、鉄道模型の体験運転を行えます。

2014年6月7日(土)、6月8日(日) 10:00~17:00
第六回レールエキスポ京都
ボークスホビースクエア京都 エントランスホール 7階(最寄駅:西大路駅)にて
鉄道模型の展示走行・無料運転体験、写真展示、青信号69号(2012年度会誌)の販売を行う予定です。

ぜひ、ご家族・ご友人をお誘いの上、ご来場くださいませ。
なお、詳しくは、当会の公式ホームページ(http://drfc.web.fc2.com/)または各々のイベントのホームページをご覧ください。この際に非常に華やかになった当会ホームページを一度ご覧頂けると幸いです。

2 thoughts on “鉄道同好会イベントのお知らせ

  1. ご報告ありがとうございます。
    現役生の皆様の活躍はめざましいものが有り、感銘を受けております。
    我々が学生だった頃、対外活動と言えばせいぜい学鉄連で弁天町にあった交通科学館での案内と見回りのボランティアぐらいでした。
    DRFCの歴史に1ページを加えてくれた会員諸君に心より感謝の言葉を贈ります。
    ありがとうございました。

    • 田野城さま

      感謝のお言葉を頂戴し、大変恐縮です。対外発信がどれほど重要なことか、ここ2、3年で後輩会員より教わった気がします。ホームページやその他SNSで積極的に発信した甲斐もあり、女性会員が少しずつ増えていることも嬉しい限りです。

      DRFCの新たな歴史を作り上げていく瞬間に今立ち会えていることがとても幸せです。

      この先もイベント告知等をデジ青にて行う予定でおります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください