不正アクセスを検知しました。

4/5 11時追記:致命的なPHPエラー等が発生したため、一時的に当掲示板がアクセスできない状態になりました。
データベースやファイルを修復したところ復旧致しました。下記の不正アクセスとの関係は不明ですが、さらにファイアーウォールを見直すとともに、パスワードと管理権限を変更しました。

4/4 22時 本掲示板を設置しているレンタルサーバ業者より、迷惑メールの発信元として不正利用されているとの報告を受けました。サーバ内を調べたところ、不正なファイルの設置やファイル改竄などが行われていたため、当該ファイルを全て削除するとともに、海外からのSSH/FTP/SMTPアクセスを制限しました。
※掲示板記事への改変や不正投稿はされていない模様ですので、見た目は以前と変わりません。
※掲示板を見ることでウイルス感染したり、パソコンを乗っ取られることはありません。
※大量のファイル削除を行ったため、一部動作に問題が出ている可能性があります。何か動作上記になる点があれば、こちらの記事のコメント欄にて報告お願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください