はな便りあと一つ

kawanakaさんから東のはな便りが届きました。あと一つ届けておきたいのがあります。関空まで行っていたのでその帰りに南海電車を!と思ったのですが高野山辺りまで行かないと桜は撮れないようでした。南海本線でどこかいい場所はないでしょうか?探し回っている時間も気力も無いので…と書くと失礼になりますが、やはり愛着のある阪堺電車にしました。旧型車がいつまでかと気を揉むのですが会うことができました。北畠近くの公園ですがいつも駐車車両がありなかなか移動しようとしません、諦めるしかないですね。

2 thoughts on “はな便りあと一つ

  1. wakuhiro様
    これよろしいですね。適当に晴れていて桜がクラッシックな電車の色とあっています。何よりも私の好きなオーソドックスな感じがいいです。この電車は桜がなくても是非撮っておきたいです。私も最近デジ青で有名なクモハ73106東ウラさんの情報で桜の名所飛鳥山に行ったのですが、チラホラ咲きて不満でした。今年の東京は気象庁の開花情報が早過ぎた様です。次は鯉のぼり、田圃の水鏡、朝顔でしょうか。1年は早いですね。

    • 準特急様
      この2両の旧型車はめずらしく車体広告がなく、すっきりしていました。今年の1月末には166号はピンク基調のHELLO KITTY のラッピングがあり、なんともちぐはぐな感じでした。これからは鯉のぼり、水鏡ですね、特に伊賀地方は田植えが早く、5月の連休から始められる農家もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください