散歩道で見つけました4

今回でお借りした写真はいったん終わります。先ほど藤田さんにアルバムをお返しに上がったときに、あの写真で会員諸氏から反響が返っていましたと言いましたところ、パソコンが無いから見られないと残念がっておられました。なんとかしてご覧に入れたいと考えております。

今回は阪急です。
取られた場所は例によって分かりません。皆様のご判断にゆだねます。

阪急100系P-6

能勢電

下は能勢電とのことですが私は分かりません。以前、藤本さんだったと思いますが10型のポール時代の写真を投稿されていたように記憶しています。

オマケをもう二つ

これは懐かしい京福鞍馬線 20型ポール時代

京福嵐山線100型

今回は突然お尋ねして無理矢理お借りしましたので作品の選別ができていません。日をおいてもう一度選別したものをお借りしようと思います。
街には隠れた同好の士がおられるものだと再確認しました。こうやって公開できてみんなで楽しめたらいいのでは無いかと勝手に考えて投稿しました。皆さんはどのようにお感じになったでしょうか?

 

散歩道で見つけました4」への6件のフィードバック

  1. 米手作市さま
    諸手を挙げて賛同致します。偶然の結果とはいえ、これらの写真は今回ご紹介頂かなければ場合によっては我々も目にすることはなかったのかもしれません。もちろん米手様がお世話下さった賜物でもありますので、御両氏に感謝申し上げたいと思います。お聞きすると藤田様はPC環境をお持ちでないとか。ご了解のもとでなら尚更の機会ではなかったでしょうか。
    今回の写真はいずれも懐かしいものばかりです。被写体もさることながら、トリミングされているのかもしれませんが、比較的UPで電車を大きく撮っておられます。失礼ながら普通にちょっと撮ったというレベルのものではないと思われ、電車に対する愛着というか情熱が伝わって来るようないいお写真だと思います。
    お手数をおかけしますが、ぜひこの後もご紹介下さるようお願いしたいと思います。

  2. 貴重な写真のご披露をありがとうございます
    続編を期待いたします

    藤田様に「なんとかしてご覧に入れる」のに米手様か藤田様がスマホをご使用でしたら、そちらからご覧いただく手があります

    画面が小さいですが、、、

    • 宇都家様
      それも考えましたが藤田さんは私と同学年、小さい画面はムリでした!
      ぶんしゅうさんの協力を考えます。

  3. 米手様
    阪急P-6の写真は、丸や四角の札がありませんので入替中のようです。右端にホームと駅舎があります。とすると、場所は桂ではないでしょうか。正雀のようにはみえませんが...

    マルーン様
    最近、私のスマホでは、デジ青に「水無瀬駅徒歩5分の・・・」と阪急不動産の広告が頻繁にあらわれ、たたでさえ狭い画面が見づらくて難儀しております。なんとかなりませんか。

    • ありがとうございます。
      他の写真には桂←→嵐山の札が付いていましたので桂に間違いありません。
      スマホの広告はマルーン氏が仕掛けたステマに違いありません!その家を買うと消してくれるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください