クローバー会写真展まで あと一週間!

本欄のトップページが写真展告知に変わってから、いよいよ開催が近づいて来たことを実感します。あちこちに首を突っ込みながら、加齢でめっきり弱った元気、やる気を奮い立たせて準備を進めています。ご協力いただいた皆さんには、厚く御礼申し上げます。さて、写真展の告知については、本欄以外でも、特製はがきの配布や、鉄道雑誌の記事掲載などを行って、会の内外から期待の声もいただいていますが、“見に行きたいが、いったい、どこでやるのか”など、遠来の方からの声も頂戴しています。そこで、近くの阪急河原町駅、京阪祇園四条駅から、写真展会場への行き方をご案内して、一週間前の区切りとしましょう。

たまたまお知り合いの方が、同じ会場で写真展をされることになり、昨日は会場へお邪魔して、作業の手伝いがてら、写真パネルの貼り付けテストなどを行った。

阪急河原町駅は東出口から下車、地下道を通って四条通南側出口へ(左)。▲▲地上へ出ると四条木屋町、四条通を東へ(中)。▲▲▲四条大橋を渡る(右)。

京阪祇園四条駅では、改札口を出たら地下通路を東へ(左)。▲▲“スタバ”のある6番出口を上がる(中)。▲▲▲出口を上がったところが、四条京阪前の交差点(右)。

そこにあるのが、改装なった南座(左)。▲▲つぎの縄手通(大和大路)の交差点を渡り、東へ(中)。▲▲▲すると、すぐ「西利」の看板が見えるが、ここはイートインの店で、ギャラリーは無いのでご注意(右)。さらに10軒ほど東へ行くと…。

そこにあるのが、西利祇園店、祇園四条駅なら徒歩5分程度の距離。漬け物売り場を通り、奥のエレベーターで3階に上がると、そこが写真展会場。四条通は観光客の混雑で、店の確認も難しいほどだが、小さいながらも、店頭に写真展ポスターも掲出の予定。では、一週間後、祇園でお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください