ちょっと、あそんでみました。」への2件のフィードバック

  1. どですかでん様
    うーん面白いですね。これは静止画を動かすようなアプリがあるのでしょうか。それとちょうちん電車、どこかで見たような気がするのですが昔、青信号とか補機とかで披露されてませんか?

    • 上笠田も、小淵沢大カーブも、今回も同じVEGAS Pro13を使っています。映像編集ソフトです。Ver.13がかなり値引で販売していましたので購入しました。映像の編集(部分的な明るさの調整やボカシができます。)なかなか使い方が大変ですが、その都度ネット上に編集内容ごとに使い方が解説されたものがあるので見ながら操作をしています。上笠田、小淵沢大カーブは静止画を拡大や縮小したり、移動させたりしています。あたかもカメラをズームアップしたりした感じになります。今回はアニメーションと同じ方法で全体で13秒間に26枚の絵を使っています。ちょっと思考錯誤をしました。絵は少しずつずらしてスキャンし、フォトショップで絵を作成しました。フォトショップでもアニメーションが作れるようですが、画像大きさや枚数に制限があるので採用しませんでした。ちょっと作ってみたい映像があるのでただいま検討中です。今回はその検討結果のひとつです。

大津の86 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください