家の近くで撮る

私、ブギウギ拙宅は、大阪メトロ御堂筋線江坂駅とJR西日本おおさか東線南吹田駅の間にあります。コロナ禍の散歩がてらですが、自転車で10分程度の城東貨物線神崎川橋梁での写真をご笑覧いただきたいと思います。

配1792レ 5月29日 EF65PF人気あります。このスジはPFなのでいつも複数の撮影者がいますが、大勢ではありませんので長閑なものです。

配1792レ 5月8日 スジも機関車の形式も同じですが、さっきの写真の反対側からで天候と塗装が違えばかなり印象が変わります。

4076レ 5月29日 EF510の鮮烈な赤はなかなかの存在感だと思います。

84レ 5月8日 EF66100番台サメ?のスジです。

84レ 5月29日 EF66100ではなく大勢力を誇るEF210が牽いてきました。

自転車ですぐ行くことが出来る、つまり散歩の範囲で写真をまたUPしてみたいと思います。

 

 

2 thoughts on “家の近くで撮る

  1. 私も最近よく近場の撮影に出かけます。ブギウギさんのように自転車で出かけると、近場と言っても結構遠いところまで出かけられ、新しい撮影地も発見しました。また、今まであまり撮らなかった貨物列車も撮るようになって、今年は貨物時時刻表を買いました。遠出しなくなってから久しくなりましたが、逆に近場を見直すようになったのは良いことかもしれませんね。

  2. 事務局様
    コメント有難うございます。
    仰せの通り、コロナ渦で近所撮影ばかりとなり、家の近くの城東貨物線や阪急千里線ではこれまで全然撮ってなかったことがよくわかりました。今の日常を活写することも大切、と再認識しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください