動く写真 伊賀の里を行く電車

 準特急さんが「お城と電車(9)伊賀上野城」を投稿されました。それで思い出したのが、昨年(2021年)の11月に伊賀鉄道の貸切列車のイベントをしたときの集会でご覧いただいた伊賀鉄道の昔と今の映像です。会員の方に写真を募集したところ3名の会員の方から写真を応募していただきました。それを動く写真にまとめてみました。ちょっと見てください。おまけに近鉄特急も出てきますよ。

いかがでしょうか。もう少しうまくできたら良かったのですが・・・

動く写真 伊賀の里を行く電車」への4件のフィードバック

  1. どですかでん様
    最初の白黒は近鉄名古屋線の桃園を伊勢中川に向った所にある切通しを出たところかなと思いました。5183等古い記録を有難うございます。それにしてもこのような技法は以前も拝見したことがあると思いますが白黒からカラーへ、そしてズームアップされていく写真は素晴らしいですね。参考にしたいですが、まともに投稿のできない私など高齢趣味者は羨ましく感じるばかりです。

    • 最初の写真は比土駅から上野市駅側に行ったところで伊賀神戸駅行きの電車が来たところです。並行している道が線路を立体交差でまたいでいる他は風景は変わっていないようです。こころ旅でも、このあたりがとうちゃことしている放送がありました。伊賀鉄道沿線は何でも無い風景がいいいと思います。また行ってみたい所です。動画編集はSONYのベガスプロというもので行いました。プロ用なので難しく、なかなか使いこなせません。ぼちぼち使っているという具合です。

  2. 動く写真いいですね👍臨場感を持ってゆっくりと見ることが出来ました。治療を受けている病院が伊賀鉄道の線路際にあり、病室の真下を走っています。電車の音を聞きながら点滴を受けていました。
    僅かに開く窓からスマホで動画を撮っていました。
    添付しようと思ったのですが、うまくいきません。残業です😅

    • wakuhiroさんとYさんの写真のおかげでうまく作成することができました。短い「動く写真」は作ったことがあったのですが、今回のような長い時間の「動く写真」は初めてでした。全体を通して見て、画面のつながりや時間配分、画面の移り変わりがいいか確認しながら作成したので、たいへんな作業ですが楽しい作業でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください