こんなん走ってます

鉄道150周年記念とかであちこちでイベントが行われているようだが、高齢の趣味人間はそんなことに惑わされず我が道を行っているのではないか。しかし、山手線でこんな真っ黒な電車が動いているのをチラッと見て気になり2022.10.2御徒町ホーム先端に行くと既に人手が多く危なっかしい状況だったので反対側に廻って停車中の車両を撮った外回りクハE234-15がこれ。国電の元祖は甲武鉄道と聞くが、山手線も準元祖のようなもので、そこに陸蒸気の色に変装した235系が現れたのだろう。国電の大家河さんにご紹介しようと思いますが「ええ加減にせい!」とお叱りを受けそうなのでこの辺でやめときます。▼

 

 

 

 

 

 

こんなん走ってます」への2件のフィードバック

  1. 準特急 様
    最近、メッキリ大人しくなった小生を思い出していただき、感謝に耐えません。
    いや、いや「真っ黒の山手線‼」。
    モウロクしかかったボケ老人には、一瞬の間、以前写真で見た「皇室車両(お召し)⁇➡でも番号・形式も覚えていな~い。」 と頭が混乱。(笑)
    暫くして、「これはもう国電では無い!」ので知らなくて正解!と自分に言い聞かせている有様で~す。(大笑い)
    「国電はJRでは無く、あくまでも2桁番までが正統派」「百歩譲っても3桁番号の初期まで」と自分に言い聞かせる昨今です。(マタマタ笑)
    いやいや、ボケ老人に「喝を入れて頂き」感謝、感謝で~す。

  2. 河 昭一郎様
    お休み中の先輩をたたき起こした感じで「うるさいな!」とどやされるのではないかと恐々投稿しました。有難くもご返事いただきましてまた中味も全く同じ考えで嬉しく思います。最近は国電2桁を知る当会会員も遠慮気味で残念です。「古い話は健康に良い」がモットーですので私なりに頑張っていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください