長老様、出番です!高松琴平62号

ぶんしゅうさんそこのけの連投ですが風邪をひいて寝ておりましたのでお許し下さい。15mの湘南型とは、初心者用のOゲージ模型のようでおもしろいですね。長老様は見ただけではなくもちろん乗っておられるのでしょうね。素人並みの質問で申し訳ありませんが、高松琴平電鉄と琴平参宮電鉄の関係を教えて下さい。

長老様、出番です!高松琴平62号」への1件のフィードバック

  1. 琴平と言う【地名】があるので関係がありと思ったら大違い、終点は徒歩5分以内だが、生まれも育ちも全く関係ないものである。目下多忙につき、そのうち薀蓄を並べてみよう。今も宿題を2件抱えている。①福島交通飯坂東線、②近鉄名古屋線で、前者の写真は手許に戻ってきた。後者はフィルムを富士カメラ店に預けたままの状態。福島がまとまったらモノクロポジを引き取りに行こうと思っている。それより吉野に手を突っ込んだのは間違いで、懐かしさの余り…とは言い訳となる。6501形のことも曖昧で、更にラビットカー登場の前に姿を消した南大阪線のエース6801系、M車4両、Tc車2両までは覚えているが、Tc車の車号が思い出せない。
    当然名古屋線時代も。始めて阿倍野橋で見た時、大阪線の1401形が転入したのかと、衝撃を受けた。外部塗色も当時の近鉄標準色・濃緑ではなかった記憶がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください