京阪トロリーライン 揃い踏み

草津、大阪、青森とクローバー会の皆様は東奔西走の毎日で、次は11月11日のホームカミングデー、EVEと続くのですが その前に「浜大津 なつかしの写真展&鉄道模型走行会」がはさまります。スカイプラザ浜大津で10月27,28日、11月3,4日の土曜日曜のみの4日間です。浜大津ターミナルのジオラマはほぼ完成し、近日中に糸崎駅から浜大津貨物駅に向けてコンテナ8個で発送予定です。江若車両は昨年しっかり作りましたので今回の増備車はないのですが、京阪車両がないと格好がつかないため何両かを作りました。これにもまた大変なご支援を頂きました。ようやく京阪浜大津の役者が揃いましたので 写真にてご紹介致します。

左から20型、マキシマム台車の駆動にH君の腕をふるっていただきました。次は72号、びわこ、200型 これは昨年製作したものを動力化しただけです。右の2両は260型キットを350型に改造組立したものですが、またもH君に無理をお願いした秀作です。これ以外に4日間全部ではないにせよ 別の方から10型、20型、260型、ひょっとしたら80型も姿を見せてくれることになっています。そんなわけで クローバー会員はもとより、DRFC現役会員の皆様も是非京津線開業100周年の提灯行列に参加してください。

4 thoughts on “京阪トロリーライン 揃い踏み

  1. 提灯行列は何時挙行ですが、当家に赤提灯が1ケあります。これを翳して行列に参加したいと思っています。ご教示お願いします。
    だんじり参入とあらば、大津の86さん、山参入を計画に入れてください!

  2. 乙訓のご老人様
    ありがたいお言葉痛み入ります。わざわざ提灯をご持参頂かなくとも浜大津にも赤提灯はございます。提灯行列の日時とコースはただ今思案中です。

  3. いよいよの開催楽しみにしております。昨年に続いてのイベント大変なご苦労されたことと思います。お疲れ様です。
    乙訓の老人様のコメントに名前が挙がっていて山参入を計画しろとのご命令、どうさせていただいたらよいのかわかりませんが。地元でのイベント、お手伝いご用命ください。ところで大津祭りの曳山は13基全部のミニチュアが曳山展示館にあります。大きさは丁度1/80くらいではと思います。これがレイアウトの京津線側に並んだらまた華やかなことになるでしょうね。

  4. 大津の86さま
    実は曳山展示館に一度行ってみようと思っていました。館南側に大津城の外堀の石垣が残っているらしいので
    気になっていました。曳山の模型があるならぜひ時間を作って行くことにします。貴重な情報ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください