京王帝都デハ2118

準特急さんと藤本さんの独壇場です。よろしくお願いしますよ。
なお、下段に文中で説明のある、2011年7月25日掲載の2110型2116号のイラストを増結します。

京王帝都デハ2118_NEW 京王帝都デハ2118(文)_NEW 京王デハ2110型_

京王帝都デハ2118」への2件のフィードバック

  1. 修学旅行で新宿御苑に行きましたが、御苑見学をやめて京王新宿駅に行けば、こういう戦災復旧車も見られたと思います。とにかく京王線の昇圧(昭和38年8月)前に東京で写真を撮っておらず、申し訳ありません。私が京王線を始めて撮った時には戦前の14メートル車はデハ2400等の昇圧改造を受けたデハ221等4連とサハとなって残った2500型くらいです。庄内交通に行ったモハ7(元京王デハ2119)はデジ青2011.7.27「元京王電車2110」として発表し、米手作市様からも「不細工な電車やなもっと男前おらんのか」とかのコメントをいただいたような気がします。尚、私は下の絵にあります2116は一度本物を見たかったと思います。

  2. 準特急様、
    関三平先生の知識は大変なものですね。貴兄の言う“永遠の電車少年”です。当然、当時の写真などの資料をお持ちのことでしょうから、機会があれば一度ご高説を拝聴したいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください