【72844】選挙と広電

第24回参院選が公示され選挙戦が始まりました。すると広電恒例の啓発花電車が走ります。22日の中国新聞記事をご紹介します。

平成28年6月22日 中国新聞

平成28年6月22日 中国新聞

この写真では判りにくいのですが、使用される電車は元神戸市電の582号の筈です。かつて570型は17両もいたのですが 今ではこの582号1両だけとなっています。3年前の第23回参院選のときに I氏と一緒に撮影したショットを添付します。もうあれから3年経ったのだと 暑い夏の日を思い出しました。次回平成31年の参院選のとき この582号が元気でいるかどうかも気になりますが それよりも自分自身が元気でカメラ片手に広島の街を歩いているかを心配した方がよいのかも。まずは今回 7月10日までに一度出かけないといけません。昨夜来の大雨が上がり、晴れ間も見えてきたので 善は急げと出かけようと思ったら、瀬野付近での土砂崩れで115系4連が脱線して不通になっているそうで、出鼻をくじかれました。日を改めて出かけることにします。

平成25年7月17日 福島町にて

平成25年7月17日 福島町にて

選挙と広電” への3件のコメント

  1. 西村雅幸様
    神戸がまだ元気で走っているのですね。西村さんは広島にお住まいと思いがちですが、三原なんですよね。広島に行くのも一仕事と思いますがいつもフレッシュな情報を有難うございます。お元気でスマートな西村さんのことです。平成31年も間違いなく今と同じように広島の街で撮影されていることと思います。とれいん8月増刊「蒸機の時代」NO64はお近くの呉線C59・C62特集で拙作も若干掲載されております。ご覧下さい。

    • 準特急さま
      コメントありがとうございます。明日からまた雨のようですので いつ広島で582号に会えるかわかりません。残念ながら明日の阪神戦も多分雨で中止でしょう。平成31年も元気で情報提供できるように健康管理に心がけたいと思います。トレインNo.64を早速書店に見に行ってみます。

  2. 西村雅幸様
    広島地方は大雨の影響で福山市内の河川が氾濫し、山陽本線瀬野-八本松間でも115系4連が土砂に乗り上げたとかで大変でしたね。三原の方は大丈夫でしたか。可部線沿線の土砂崩れに続き大雨がまたも広島を襲うとは熊本とともに心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo