5万人の写真展 広島会場

中学時代からの親友を亡くされ落胆されている米手作市様への気付け薬になればよいのですが。昨日から3日間だけ広島市の紙屋町交差点の真下にあるシャレオ中央広場で開かれている同展を見ようとカープ花電車撮影を兼ねて広島へ行ってきました。

平成29年9月23日 広島市紙屋町シャレオ中央広場

会場を訪れたのは13:30頃でしたが いつもは人通りの多い場所にもかかわらず閑散としていて驚きました。というのも 今日はマツダスタジアムで巨人戦のデーゲームがあるためだったようです。

「窓」の掲示は鉄道コーナーのベストポジションでした

大半がカラー写真のなかで 昭和45年の「窓」は異彩を放っていました

広島の繁華街で1900生様にお会いできて感激でした。多くの作品をゆっくり見れば良かったのですが、花電車の追いかけの途中だったので、また地上に戻って貨51を追いかけました。花電車については別稿で報告致します。

6 thoughts on “5万人の写真展 広島会場

  1. 西村様、
    お気遣いありがとうございます。私は元気です。
    作品を見て頂きましてありがとうございます。”見るからに”若い1900生さんの写真に感激されたとのこと、同感です。1900生さん自身がそう言っていましたから。
    14時から葬儀ですので出かけます。

  2. 西村雅幸さま
    広島の街中でよくぞ小生を、いや米手さまの写真をご観覧頂き感謝申し上げます。青春の一ページのような写真でしょうか。朝が早かったので多分居眠りをしていたのだと思います。そういえばクラブの合宿などではよく今でいう盗撮が流行りましたね。寝ている人の傍らに怪しげな本を置いて撮ったイタズラ写真が出回っていました。さらに立ち〇〇〇写真とかも。フライデーや文春の先駆けを行っていたのでしょうか。

    • 1900生様
      この日はEF64+旧客を追いかけられていたそうですが、戦果はいかがでしたか? さて 写真展ともう一つの目的でした広電花電車の記事を投稿しようとしているのですが、こうしてコメントは書き込めるのですが、なぜか新規投稿や管理画面へのアクセスができなくなっています。私のPCだけのトラブルなのか、全体のシステムトラブルなのかもわかりません。管理者殿、コメントをよろしくお願いします。

      • 私のところでも新規投稿にアクセスできません。西村さんだけではないようです。

  3. 西村雅幸様
    22日午後便から花電車が走るとのことで少し時間が有りましたので広島駅前に行きましたが雨 そのうち大雨になり花電車は運休の様でした。23日のレポ-ト楽しみにしています。

    • INUBUSE様
      22日は広島におられたのですか。確かに雨で運休しました。車庫でのプレス公開だけで終わったようで、夕方のテレビニュースで流れました。デジ青の障害が解消したようですので、23日の様子をアップしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください