【90514】豪快に走り去った阪急710系の成れの果て 静態保存しています。

準特急先輩や湯口先輩の貴重な阪急710系の写真の後で、お口汚しですが、我が家に阪急710系の成れの果てのグッズがあります。「714」の車体側面切り抜き番号です。3ドア化された後の側面番号です。準特急先輩の元気に活躍していたころの「714」の写真を見て、思わず投稿させて頂きました。部品収集が好きで、コツコツ阪急の車体番号を収集しており、そのコレクションの一つです。旧型車ばかりですが、2ドア車である320系や900系。920系、800系の側面番号は、社紋の下に車体番号がありなかなかいいものです。阪急の旧社紋は、大阪市章と神戸市章が重なったデザインですが、神戸市章が輪郭だけのものや普通のものがあり、興味が尽きません。阪急の旧型車の写真続編期待しています。合致する番号がありましたら、また、投稿させていただきます。

豪快に走り去った阪急710系の成れの果て 静態保存しています。” への6件のコメント

  1. でかんしょまつり号様
    ご報告有難うございます。
    先日の総会ではお元気なお顔を拝見しました。大収集家と聞いておりましたが、すごいお宝ですね。切抜き番号は清掃等メンテの際にも厄介ですが、その車両の表札の様なものだと思います。最近の車両番号板は小さくて貧相に見えます。

  2. 準特急さま
    コメントありがとうございます。
    家族の理解(諦め)もあり何とかガラクタ集めができました。サボもたくさんありますので、昔の写真に関連するものがあればご披露したいと思います。

  3. デカンショまつり号様、
    おもしろい!
    逆で、コレクションを見せてくださったら、該当する車両の現役時の写真が出てくるかもしれませんよ。
    広がりを楽しみにしています。

  4. でかんしょまつり号様
    米手作市さんのおっしゃられる通りです。「こんなん持ってます」と発表すれば電車を1両、1両撮っていた猛者が動くかもしれないですよ。

  5. 米手先輩、準特急先輩
    ありがとうございます。
    応援ありがとうございます。
    では、新シリーズ立ち上げましょうか? 
    仕込みに時間がかかりますので、しばしご猶予下さい。海外に出かけますので、来週末あたりから。手始めに阪急からいきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください