忘れ物ですよー!

yomiuri onlineより

 5日午前8時半頃、名古屋市中区栄の服飾雑貨卸「センゾー」のビル1階に不審なアタッシェケース2個が置かれているのを清掃員の女性が発見、同社役員を通じ愛知県警に通報した。

 アタッシェケースからリード線が出ていたことから、愛知県警は爆発物の恐れもあるとして爆発物処理班を出動させ、約3時間後に回収した。

 発表によると、アタッシェケースは、縦40センチ、横50センチ、厚さ15センチのものなど2個。ビル1階の通用口付近に置かれていたという。県警がエックス線で調べたところ、ケースの中は、鉄道模型のジオラマだった。線路やトンネル、橋、山、川が精巧に作られており、県警は忘れ物とみて持ち主を探している。

 現場は、同市内を南北に走る幹線道路「本町通」に面しており、現場付近は100メートルにわたって、一時通行止めとなった。

2010年10月5日16時17分  読売新聞)
お心当たりの方、お申し出下さい。もしかしたら江若鉄道のレイアウトだったりして・・・

3 thoughts on “忘れ物ですよー!

  1. 最近 名古屋に出かけた記憶はなく 心当たりはございません。私めの江若鉄道はアタッシュケースに収まるようなものではなく、コンテナ2個が必要かと・・・・・。

  2. あゝ良かった、江若鉄道ではなくて安心しました。いつぞや総本家氏と沿線で運転会をやりたいね、なにかコネと資金供給者、無料の会場貸与者が居らんかいな、と生中なめながら話合ったことがあります。もし北小松(ハウスやったかな?)が会場を貸してくれても、コンテナー2個分とはどうやって三原製作所から運搬するか心配事が増えることになった。まず運送方法から考えねばならない。運送関係の会員さん、ロハに乗せるのが望まれます。

  3. 大きさが違うとか、よかった。でもアタッシュケースの大きさがコンテナーぐらいだったとしたら?
    いや、疑ったお詫びの印に運転会用コンテナーの運搬にいい業者をご紹介いたします。
    会員の篠崎君は美術品を専門に輸送する会社で大勢の社員に特殊梱包方法を教えていますから彼に頼めばコンテナーの一つや二つ簡単ですよ。と、思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください