【99244】夏の夕べに

立秋を過ぎ、昨日、今日は暑さが若干マシな感もありますが、まだまだ過ごしやすくなりそうな感はありません。花火見物のついでものですが、ご笑覧ください。暑さしのぎになれば幸いです。JR上淀川橋梁の少し上流南岸、雲ひとつなく、六甲の稜線まできれいに望めました。

扉が少なく、車内灯が暖色系の特急は通勤型よりは風情が感じられました。昼間見るとそうでもないJR型車両でも、、、、

伊丹へ着陸していく飛行機も

なかなか花火の大輪と列車の通過タイミングが合いませんでした。手持ち撮影につき、画質にブレはご容赦ください。

淀川花火見物には、下淀川橋梁の少し上流南岸が私のお気に入りポジションですが、花火終了後に河川敷から脱出するのに相当時間がかかります。今回は翌日に予定もあったので混雑を避け、少し観にくい上流での見物としました。

 

最後は昨年、下淀川橋梁横で見物した際の写真です。

 

夏の夕べに” への5件のコメント

  1. 宇津家さま
    この時期各地で花火大会があります。地元大津のびわこ花火大会は淀川花火大会の前の日でした。花火をバックに東海道線が撮影できるところがあるのですが、この日は自宅から花火を見るのに子供達もやってきますので、まだ撮影できていません。花火もきれいですが、黄昏の六甲山の山並みきれいですね。

    • 大津の86さま

      コメントありがとうございます。琵琶湖の花火はニュースで見ました。この日は私には珍しく天候に恵まれました。

  2.  宇都家様
     残暑お見舞い申し上げます。ホンマに暑いですね!
     その中での夕暮れの何と美しいシーン。見とれました。昼間とエライ違うものですね。こんなに綺麗やったんや!暑さ凌ぎになりました。
     淀川花火大会はテレビで見ました。立派な大会になったものですね!
     次は、十三の夕暮れシーンもお願いします。

    • 会長さま

      コメントありがとうございます
      十三の夕暮れ(前ですが)シーンです

      火災はかえすがえすも残念でした

      • 宇都家様
         えっ! こうきましたか!?
        「これぞ、十三!」 火災は残念でしたね。
         チョットちゃうねんけどネ。別のをよろしく!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください