『楽』リニューアル

クローバー会でも乗車会を実施した20000系「楽」がリニューアルされました。しばらくの間、土曜・日曜に一般客を乗せて上本町~五十鈴川を1日1往復します。残念ながら乗車券は完売とのことですが運転日も追加されているようです。「楽」は1990年に登場し、今回は30年ぶりのリニューアルとなります、外観の塗装が「漆メタリック」とガラッと変わっています。写真は自宅より徒歩5分の撮影場所です。

2 thoughts on “『楽』リニューアル

  1. wakuhiro様
     現役生との交流で乗車させて頂いたことが思い出されます。
    漆メタリックですか?随分格調高い塗装なんでしょうね。メンテナンスも手がかかるのかな?雰囲気が変わりましたね。
     団体専用ということでシートがリクライニング出来なかったですが、このリニューアルでシートも取り替えられたんでしょうね。
     又乗車出来る機会が訪れますように!

  2. マルーン様
    名阪特急の「ひのとり」といい、「楽」もメタリック塗装ですね、嗜好が変わってきたのでしょうか。車内は先頭車に展望スペースや階下室にフリースペースができたようです、また写真を見る限りはシートは色模様が変わっていますが、リクライニングにはなっていないようです。また、乗車機会があればいいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

wp-puzzle.com logo

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください